每月几百元,轻松拿本科

習副主席、天皇陛下に御礼の言葉

来源:TBS 发表时间:2009/12/15 字号调整:字体缩小|字体放大


 中国の習近平国家副主席は15日午前、皇居を訪れ、天皇陛下と面会し、「面会の機会を作って頂き深く感謝します」と御礼の言葉を述べました。

 習近平国家副主席は午前10時35分、車で皇居・宮殿に到着し、陛下は笑顔で握手をして迎えられました。まず陛下は、「今回の訪日によって、両国間の理解と友好関係がいっそう増進されることを希望しています」と述べました。

 続いて、「胡錦濤主席はお元気でしょうか?昨年、日本に来て頂きましたが、帰国直後に四川で大地震があって、大変だったと思います。その後の復興状況はいかがですか?」と尋ねると、習副主席は、「胡錦濤主席は元気です」「地震の際には、天皇陛下からも非常に丁重なお見舞いを頂き、また日本政府や日本の人々から支援をして頂き、感謝しています」と述べました。

 また、習副主席は、陛下の即位20年についてお祝いを述べ、「今回、このような形で陛下に面会頂いたことを心から感謝申し上げます。胡錦濤主席からも陛下に対して、宜しくとメッセージがありますのでお伝えします」と御礼の言葉を述べました。面会は24分間にわたり、終始、和やかな雰囲気だったということです。(15日14:27) 

Copyright @2017 上海新世界外国语进修学院 版权所有All rights reserved
沪ICP备08018177号-49 沪公网安备 31010102002001号