当前位置:日语 >> 实用日语 >> 新闻速递 >> イエメン邦人拉致、最終保護には時間

イエメン邦人拉致、最終保護には時間

来源:TBS发表时间:2009/11/18字号:T|T
 イエメンでの邦人拉致事件では、18日未明、イエメン政府が、日本人技術者の男性が解放されたとしましたが、その後、男性は、依然、部族の集落に留め置かれていることがわかりました。 15日にイエメンの首都サ...


 イエメンでの邦人拉致事件では、18日未明、イエメン政府が、日本人技術者の男性が解放されたとしましたが、その後、男性は、依然、部族の集落に留め置かれていることがわかりました。

 15日にイエメンの首都サヌア近郊で地元部族に拉致された真下武男さんについて、イエメン政府当局者から、日本時間の18日未明、「無事解放された」と在イエメン日本大使館に連絡がありました。

 ところが、解放交渉にあたっているサヌア州知事や部族関係者らによりますと、真下さんは、一旦、犯行グループから拘束を解かれたものの、同じ部族の別の家に移されたということです。

 「約束どおり今晩は解放される予定だったが、部族側はもっと議論する機会をくれと要求してきました」(サヌア州知事)

 部族側は、真下さん解放の条件としていた拘束中の身内の釈放を確実に保証するよう、イエメン政府に改めて求めていて、この交渉が成立するまで、真下さんは部族の集落にとめおかれるということです。

 真下さんに、危害が加えられたとの情報はなく、健康状態にも問題は無いということですが、最終的に無事保護されるまでには、なお時間がかかると見られています。(18日11:31) 

推荐阅读:
日本各地持续酷热天气2010/8/17
鳩山首相と徳之島・3町長、午後に会談2010/5/7
若ノ鵬容疑者、解雇は避けられず2008/8/21
日本“人间国宝”76岁名伶演美女扮野兽2007/7/10
2011年12月日语能力考成绩查询

更多>>热点互动