当前位置:日语 >> 实用日语 >> 新闻速递 >> 官房長官、勝敗は「与党で過半数」

官房長官、勝敗は「与党で過半数」

来源:TBS发表时间:2009/7/22字号:T|T
河村官房長官は衆議院選挙の勝敗ラインについて、「政権維持のためにどうあればいいかということは念頭にある」と述べて、「与党で過半数」が勝敗ラインだ、という考えを示しました。 「政権を維持するためにどうあ...
    河村官房長官は衆議院選挙の勝敗ラインについて、「政権維持のためにどうあればいいかということは念頭にある」と述べて、「与党で過半数」が勝敗ラインだ、という考えを示しました。

 「政権を維持するためにどうあればいいかということを、当然念頭にあることは間違いありません」(河村建夫官房長官)

 河村官房長官はこのように述べて、自民党、公明党の与党で過半数を維持することが勝敗ラインだという考えを示しました。

 勝敗ラインを巡っては麻生総理は21日の会見で、「私の口から申し上げるのはいかがなものか。慎むべきことだ」と、明言を避けていました。

 ただ、自民党の細田幹事長も勝敗ラインは与党で過半数と、河村長官と同様の認識を示しています。(22日12:13)  




 
推荐阅读:
日本救援队抵达新西兰 幸存者搜救形势严峻2011/2/24
岩手で消防士宅全焼、4歳長女死亡か2009/3/16
日本驻华新使馆悄然动工盖新楼预示更繁忙2006/9/30
日本废钢价格连续下滑2008/9/13
2011年12月日语能力考成绩查询

更多>>热点互动