当前位置:日语 >> 实用日语 >> 新闻速递 >> 官房長官、勝敗は「与党で過半数」

官房長官、勝敗は「与党で過半数」

来源:TBS发表时间:2009/7/22字号:T|T
河村官房長官は衆議院選挙の勝敗ラインについて、「政権維持のためにどうあればいいかということは念頭にある」と述べて、「与党で過半数」が勝敗ラインだ、という考えを示しました。 「政権を維持するためにどうあ...
    河村官房長官は衆議院選挙の勝敗ラインについて、「政権維持のためにどうあればいいかということは念頭にある」と述べて、「与党で過半数」が勝敗ラインだ、という考えを示しました。

 「政権を維持するためにどうあればいいかということを、当然念頭にあることは間違いありません」(河村建夫官房長官)

 河村官房長官はこのように述べて、自民党、公明党の与党で過半数を維持することが勝敗ラインだという考えを示しました。

 勝敗ラインを巡っては麻生総理は21日の会見で、「私の口から申し上げるのはいかがなものか。慎むべきことだ」と、明言を避けていました。

 ただ、自民党の細田幹事長も勝敗ラインは与党で過半数と、河村長官と同様の認識を示しています。(22日12:13)  




 
推荐阅读:
プレスリーゆかりの名門ホテル解体2007/11/14
中国館の切手銀板2010/6/18
日本皇太子谈天皇“减负”2011/3/1
NHK:大家的党发表政党公约2012/11/30
历年能力考真题解析

更多>>热点互动